鵺本ログ

平成のおわりに

ツイッターではそれなりに元気に呟いていましたが、こうして長文を書くのは随分久しぶりな気がします。

お久しぶりです。ぬえもとです。

つい一時間くらい前までは、「今日で平成が終わるって言っても、いつも通り寝て起きたら、いつも通り朝がやってくるだけだろう」くらいの心持ちだったんですが、さっきテレビで天皇陛下が退位のお言葉を述べられているのを見た瞬間、急に「本当に平成って終わるんだな。ああ、明日から別の時代が始まるんだ。あれ、これってとんでもないことなのでは?」と思えてきました。

単純of単純。(実際、とんでもないことなんですけど)

そんなわけで、せっかくだし記念にブログでも書いておくかと、こうしてキーボードを叩いています。

 

今年の4月から社会人になって、最近は、今まで夜型だったのを無理やり朝型に矯正したり、周りの優秀さに絶望したあと一周回って「私は私で他の人とは違うんだから、結局は自分の弱さと戦うしかない」と、前向きに開き直ったり、仕事しながら小説とか漫画描いてる奴は人間じゃねぇと恐れおののいたり、そんな毎日です。

ほんと、新しい生活リズムに体を慣らすのに精一杯で、全然家でパソコンに向き合う時間がなかったです。

会社終わりに家帰って書く気力はとてもなく、だったら土日に書けばいいや!と最初気楽に考えてたんですが、会社でアウトプットばかりしてる弊害で、家でまでアウトプットしてたら脳の養分枯渇するわ、とインプットに徹する&休養してたので、結局書けず……。

ほんと毎日更新とかしてる奴、人間やめてるんじゃない???(失礼)

別に社畜とかブラックってことは全くなく、残業も一切ないし、職場の環境は普通に良好で、人間関係も平和そのものなのでメンタル的には全然平気だしむしろ精神は元気なんですが、肉体が……。疲れやすい体質なので、こればっかりはもう己の体を恨むしかないです。GW中にはジム通いを始めたい。体力の重要さを実感する毎日です。

いや、今東京で泊まったときのホテルが寒くて、そのせいで絶賛風邪引いてるので、余計ひしひしと実感してます。はぁ……。明日には、治ることを祈って。ジムの会員登録もしに行きたいし、アベンジャーズの映画見に行きたいし。

 

あ、旅行自体はめっちゃエンジョイしてきました。

ソラマチ幾原邦彦展を見に行って、浅草上野周辺をブラブラしてたんですが、上野公園ってあんなに広かったんですね。地味にカルチャーショックでした。公園っていうくらいだから、もうちょっとこじんまりした感じだと思ってました。あの敷地内に何個施設入ってるんだよ。すごい。今回国立科学博物館目当てに行ったので他の施設は行けなかったんですが、上野動物園の混雑すごかったらしいですね。ツイッターでパンダ見るのに100分以上待ちって出ててびっくりしたよ。関西には和歌山アドベンチャーワールドっていうパンダの楽園があるのでそこまでパンダに未練はな……、いや、ちょっとだけある。

動物園とか水族館行くの結構好きなので、普通に上野動物園行ってみたかったです。

今度GWじゃない、もうちょっと空いてそうな日に行きたいもんです。でも、社会人だし、結果的にみんなと休みが被る混雑してるシーズンにしか行けない予感しかしない……。

 

まあ、そんな感じで、毎日それなりにエンジョイしてます。メンタルは元気です。

ようやく、ようやく、今の生活リズムに慣れてきたので、なんとか仕事しながら趣味の小説に回す時間を日常に食い込ませていきたいところ。

とりあえず、GW中に1話くらいは更新しておきたいです。目標がクソ低い。

うん。

どうにも年々ダウナー具合に拍車が掛かっている気がしますが、ほそぼそと小説は書き続けていこうと思います。

 

そんなわけで、平成はもう終わりですが、令和もどうぞ、よろしくお願いいたします。

かしこ。

Categories: 雑記

心境 » « 伊勢・志摩・鳥羽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright © 2020 鵺本ログ

Theme by Anders NorenUp ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。