レジン楽しい!!!!!

下手の横好きなのですが、この半年ほどレジンにハマっておりまして、もそもそと作っていたら色々と溜まってきたので、備忘録も兼ねてブログに写真をアップします。

割とある

とりあえず、古い順に並べていきます。

これが一番初めに作ったレジン。

びっくりするほど下手ですね。

これ、レジンを固めてその上にフィルムを貼り付ける、いわゆるシャカシャカというやつの初心者キットを手芸店で購入して作ったんですが、まぁ、フィルムを貼るのが難しいのなんの……。

何回も貼って剥がしてを繰り返した結果、裏面が若干剥がれております。

とほほ。

その後、最初にゲーム機のレジンを作って失敗したためかなりゲーム機に固執し、何回も何回も型を変えたりレジン液を変えたりしてリトライすることになるのですが、それはまた別のお話。

ゲーム機の山

そこから何回か練習を重ね、今年の7月くらいまで(たぶん)に作ったやつがこちら。

量が多いので部分的に紹介すると、

レジンの中にシールとか紙を封入することを覚えたり、(右上のはシールじゃないけど)

タグを作ったものの、中に何を入れていいのか分からず、今現在までこの状況で放置していたり、

蔦の館イメージでホテルキーみたいなのを作ろうとしたけど、思っていたよりレジンネイルの乗りが甘くて失敗したり、

レジンって飴に似てるし棒付きキャンディみたいなの作れるんじゃね?と思ってピックに刺してみたり、

なんか余ったレジン液を捨てるのも勿体無いしと、適当に小さい型に流し込んだり、

そんなことをしていました。

そこからもう少し時は流れ、

アイスっぽいモールド(型)を買ったのでそれで遊んだりしました。

それからこんな感じでキラキラしたものを作り、

ここ数日で作ったものがこちらになります。

超てんちゃんのキャラ造形がめちゃくちゃ好きなのと、携帯電話のモールドがあったので作ってみた超てんちゃんを讃えるレジン。

これ結構お気に入りで、ピンクの方はカバンに付けて普通に使ってます。かわいいね。(本音を言えばもうちょっとキラキラさせたかったけど。)

この超てんちゃん作ってる時にひとつ発見というか革命があって、レジンって下からライト当てると気泡が目立って、すごく邪魔な気泡を取りやすくなるんですよ。

レジン、ぶっちゃけいかに気泡を潰すかという作業なので、気泡取りやすくなるのマジで革命だった。

第一次ライト革命。

ちなみに、気泡が残っているとどうなるかというと、作品の中身がブツブツになります。すごく汚くなる。途中まで上手くいってた!と思っても台無しにされる。レジンやったことある人ならわかってくれるはず。

気泡、許さない。ぶっ殺してやる!!

(やったことない人はやってみてください。レジン、楽しいよ)

そして昨日作ったやつ。

後ろにラメを乗せればいいじゃんと気付いて再び革命が起こりました。

これを第二次ラメ革命と名付けます。

自画自賛になっちゃうけど、普通にめちゃくちゃ可愛くないか!?まだまだ進化の余地はあるけど、すごく気に入ってる。どっか付けようと思う。

ラメ、最高!! ライト、最高!!

そんな感じのレジン録でした。

2024年のレジン用品福袋も買っちゃったし、まじでレジンの沼、深いです。ズブズブーーーー。

下手なのはわかってるので販売とかする気はミリもなかったんですが、裏にラメを入れてなんかいい感じのを作れたことによりテンションぶち上がったので、もしかすると急にどっかでレジン配り出すかもしれません。

販売開始したら俺を笑ってくれ……。

レジン、まじで黙々と無心で作業できるので心が洗われる。

みんなレジンはいいぞ!! やってみよう!!!

今なら百均で道具も全部揃う!!!(レジンの液だけは手芸店とか専門店で買った方がいいよ。時間が経つと完成品がベタベタになるよ。ソースはワイ)

Categories: 雑記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright © 2024 鵺本ログ

Theme by Anders NorenUp ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。