鵺本ログ

伊勢・志摩・鳥羽

友人たちと卒業旅行で、伊勢・志摩・鳥羽に行ってきました。

近鉄の「まわりゃんせ」を使って行ったんですが、びっくりするほど安かったです。

伊勢への往復電車に、四日間バス電車特急乗り放題にスペイン村とか諸々の施設の入場料込みで9800円って、正気か!?

まぁ、私は三日間しか旅行してなかったんですけど、それでも安すぎますよね……。

 

コース的には、スペイン村鳥羽水族館→イルカ島→志摩マリンランド伊勢神宮と回ってきたんですが、まだ小学生とかが春休みに入る直前&平日だったので、どこも人がそんなにいなくてはしゃぎたい放題だったので、いい気分転換になりました。

 

今回、メインはスペイン村と水族館で、伊勢神宮はせっかく来たし記念に行っておくかな、ってくらいだったんですが、めちゃくちゃご利益あってびっくりしてます。

具体的には不眠症と便秘(とそれに伴う腹痛や頭痛)が超スピードで治りました。

いままで何回か神社とか寺行った中でぶっちぎりで効果があって、かなり驚いています。

どうも調べたら、奉られている天照大神のご利益?というか、司ってるものは国家の安泰・子孫繁栄だけじゃなく「生命力の向上」もあるらしく、なるほど、どうりで……。

しばらくは健康に過ごせそう。健康なのは、いいことだ……。

ちゃっかりお守りも買いました。ありがとう……。

 

f:id:nueayad76:20190315171242p:plain

最後に、文章だけじゃ寂しかったのでおまけ。

「賢島」っていう駅の近くにある水族館、志摩マリンランド(withイヴ)です。

絵の資料として使えるくらい、余裕で人がいなかった……。

Categories: 雑記

平成のおわりに » « BOOTH Festivalデジタルゲーム回参加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright © 2020 鵺本ログ

Theme by Anders NorenUp ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。