日: 2018年1月25日

シンデレラ6変化

お久しぶりです。

f:id:nueayad76:20180125174711p:plain

最近は進級展用に「蛆の住処」という百合ゲーを作っている毎日なのですが、それとは別で授業の最終課題として「シンデレラ6変化」というゲームを作っていました。

実は今から二年ほど前に、「Cinderella」という激重システム貧弱ゲーを、課題制作としてDirectorという遺物のようなソフトで作ったことがありまして……。

f:id:nueayad76:20180125173332p:plain

(画像はふりーむ!のページのスクショ。一応今でもDLできますが、マジで遺物のようなゲームです。ご興味のある方はこちらからどうぞ。)

ちなみに、この時使用したDirectorは現在はサポートを終了しています。

(まぁ、せやろな)

 

それで前置きはここまでとして、今度は別の授業で、Flashを使ってゲームを作ってね、という課題が出ました。

蛆の住処でひぃひぃ言ってるのに、もう一本ゲーム作るのかよ……。

いやいや、そもそも選択科目だし、この授業を履修した私が悪い。

だがしかし、シナリオはなんとかなりそうだけど、新規で素材を描いている余裕はない。

お、そうだ! あの時のシンデレラの素材使いまわして新しいゲーム作ろう!!

そんなわけで、上記のシンデレラを基盤にしたものを作ることにしました。

 

が。

改めて昔の絵をじっくり見ていたところ、

(これダメだ、昔の絵が見るに堪えなさすぎてやばい。こんなん人様に見せれんぞ)

と、いつもの病気を発症。

 

そんなわけで、使いまわし計画はおじゃんになり、私は素材を全部書き直すハメになったのでした。うん、知ってた。(これなら新しいネタで話を考えれば良かったのでは)

今回は絵を描くのに必死でBGMとか付けている余裕がなかった&突貫工事なので公開する気ZEROなのですが、せっかく絵は死ぬ気で描いたし、完全お蔵入りさせるのも勿体ない精神で、スクショだけブログに公開します。

最初は着せ替えゲーにする予定だったんですが、アイテム描くのめんどくさいのとプログラミング力がカスなので、普通にノベルゲーになりました。

プログラマー随時募集中。

ということで、ここからスクショ&軽いコメント祭りです。

 

Continue reading

Copyright © 2024 鵺本ログ

Theme by Anders NorenUp ↑