日: 2017年11月7日

近況

 

「これが私の、幸福の形」

そんなこんなで、 多分ホラー?みたいな、薄ら暗い百合っぽいノベルゲー「蛆の住処」を製作中です。

まだ全然進んでないんですが、最近はずっとこれのシナリオ作業をやっています。

なぜって? 進級製作を進級製作展に出さないと進級できないからです。

そんなこんなで、前回普通に締め切りまでに最後まで終わらなかったので(未完)、その反省を生かし、今回はそれなりに短い話にしました。

あと、作業を並行してやるのをやめました。

その、……前回イラストとプログラミングとシナリオを同時並行して詰んだので。

なので、今回はシナリオだけをまず淡々と書いてます。

ちゃんとスケジュールも組んだし、今回は終わるはず。はずです。はず。たぶん。

(あとは画力が上がれば全て解決するんだけどな)

そんなわけで、小説はしばらくお預け状態です。時間を、時間をくれ。

 

その他近況。

最近は暇さえあれば、気分転換にNetflixで永遠とビッグバンセオリーという洋ドラを見ています。

笑い声入ってる系の海外の三十分ドラマなんですが、めちゃくちゃ面白いです。

FGO周回の傍に見まくってたら、いつの間にやらシーズン2の最後まで見ていました。

とはいえ、洋ドラって基本的にシーズンめちゃくちゃ長いのが多いので、ビッグバンセオリーも御多分に洩れずシーズン7までNetflixにあるんですけどね(アメリカではシーズン10まであるらしい)

我が家はNetflixAmazon Primedアニメストアを契約してるんですが、最近本当にレンタルビデオ店に行かなくなりました。

ディズニー作品とかマーベル系はないので借りるしかありませんが、だいたいのものは揃ってるので、マジで家から出なくなりましたね。

それに伴い、テレビを見る頻度が格段に減りました。

仮にテレビがついていたとしても、その画面にはVODサービスの何かが映っている、って感じです。

時代は変わったなぁと感じる最近です。

Copyright © 2024 鵺本ログ

Theme by Anders NorenUp ↑