ドット絵練習

AmazonでKindle版のドット絵の教本が安くなっていたので、ツクールで何か作るにはいずれ通る道だしなと、せっかくなので買って軽く弄ってみました。
使用ソフトはEDGEっていう、たぶんドット界隈では一番有名なソフト。
開発者さんのホームページから無料でダウンロード出来ます。

http://takabosoft.com/edge

とりあえず一回教本通りにやった(国旗作っただけ)後、自由にやってみる。

■一回目セシリア(存在感薄い)

■「あ、輪郭線はあっていいのか」と気付いたあと

画面下にちらっと写ってるのが等倍サイズなので、実際はめちゃくちゃ小さいです。こんなのでも作るのにそれなりに時間かかったのに、キャラを真面目に作るとかなったらどうなってしまうんだ……。
ドット絵、奥が深い。

Categories: 雑記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright © 2024 鵺本ログ

Theme by Anders NorenUp ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。