日: 2018年12月9日

Philia(フィリア)配信中!

 

最近割と業務連絡的なブログばっかりですみません。

配信開始からもう5日くらい経ってるような気がしますが(マスターアップ後死んでたので許してください)、この半年くらい水面下で頑張って作っていた新作ノベルゲーム「Philia(フィリア)」がようやく完成いたしました。ちなみに全年齢対象です。エロもグロもないよ。

今回初めて複数人体制での製作で、それゆえに一人で作ってた時とは勝手が違うところが結構あって、システム的にもちょっと冒険してみたりと、個人的に色々チャレンジした作品でした。シナリオ文量的には途中から数えるの面倒になったのでどれだけ書いたのか分からないんですが、たぶん総量としては前に作った「蛆の住処」(六万字くらい)よりちょっと多いかな?くらいだと思います。

この辺後で確認しておきます。(→確認したらおそらくだいたい八万文字くらいでした。スクリプトに直書きしてるのとかもあるので、はっきりカウントは出来ないのですが……)

全編無料で遊べる&プレイ後アンケートとかもやってるので、次回作こうして!とかの要望だったり、ここが良かった!悪かった!みたいなことをコメントして頂けると嬉しいです。

次に何か作るときの参考にさせていただきます。

デバック中に動きが止まるので新しいパソコンを買ったりなんなりと、色々書くことはあるのですが、いかんせんまだ卒論やらないとダメなので、製作作業終わってもしばらく暇は訪れない理不尽な世の中。

来週あたりには暇になってると思われるので、小説の更新も再開していきたい所存。

 

あ、フィリア関係の話はちくわの方のブログで喋る予定というかそうなので、気になる方はちくわのブログのチェックをお願いします。

Chikuwa | Chikulog

私が毎回更新するとは限りませんけども!!(長文ブログの時は大体私です。他メンバーが割とシャイなので……逆に私がうるさいのか?そうなんだろうなぁ)

 

 

Copyright © 2024 鵺本ログ

Theme by Anders NorenUp ↑